卒業生等の各種証明書申請及び発行について

卒業生等の各種証明書申請及び発行について

 

 

 

各種証明書を必要とする場合は、事務室で発行しますので、事前に電話連絡をお願いします。

 

 

 

【受付時間・受付場所】

 

平日(月曜~金曜)8:30~17:00

 

376-0054 桐生市西久方町1-1-41

 

      群馬県立桐生工業高等学校 事務室

 

      TEL 0277-22-7141

 

 

 

1.各種証明書の申請をされる方

 

(1)卒業生等

 

(2)卒業生等が選任した代理人(家族の場合は身分証明書、それ以外は、委任状の提出が必要)

 

 

 

2.必要とする書類

 

(1)証明書交付願.pdf          証明書交付願.(記入例).pdfはこちらです。

   ※1通につき証明手数料400円を群馬県収入証紙で原則、納付していただきます。

 

    群馬県収入証紙については、「群馬県証紙」と表記されているもののほか、「群馬県収入証紙」または「収入証紙群馬県」と表記されているものでも差し支えありません。

 

    群馬県証紙販売場所についてはこちらをご覧下さい。

 

(2)身分を証明できるもの(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)

 

 

 

3.申請方法

 

(1)直接来校する場合

 

   ア.本人又は代理人が上記「2.必要とする書類」を持参、または提示してください。

 

   イ.代理人が来校される場合には、ご家族の場合は運転免許証等の身分証明書の提示が必要です。それ以外の場合は身分証明書の他、証明書委任状.pdfに必要事項を記入の上、持参して下さい。

 

 

 

(2)郵送を希望する場合

 

   ア.事務室に電話連絡をしていただき、以下の書類を同封し、郵送して下さい。

 

(ア)証明書交付願

 

(ホームページにて、様式を印刷したものに必要事項を記入して下さい。)

 

(イ)群馬県収入証紙(必要枚数分の額を貼り付けてください。)

 

※県外の方で群馬県収入証紙を購入できない場合は、同額の定額小為替を同封して下さい。

 

(ウ)返信用封筒に宛名を明記し、切手を貼って下さい。

 

(エ)身分を証明できる書類(運転免許証・健康保険証・パスポート等)のコピー

 

(→コピーは証明書と一緒に返却します。)

 

 

 

1 郵送の場合は、申請書類が届き次第、中身を確認してから発行しますので、日数がかかります。余裕を持って申請して下さい。簡易書留、速達等での郵送を希望する場合は、その代金分の切手も貼り付けて下さい。

 

2 調査書・成績証明書・英文の卒業証明書等は発行に時間がかかります。余裕をもって申請して下さい。

 

3 電話・ファクシミリ及び電子メールでの申請は受理できません。必ず証明書交付願に自筆で記入していただき、3.の(1)または(2)の方法で申請をして下さい。